ナオミ・ワッツ、新作映画でダイアナ妃役に [女優(海外)]



映画「21グラム」などで知られる女優ナオミ・ワッツが、新作映画で故ダイアナ妃を演じることが決定した。

発表によれば、映画のタイトルは『Caught in Flight』。ダイアナ妃が1997年にパリの自動車事故で死亡するまでの2年間に焦点を当てるという。しかし、同じ事故で死亡した恋人ドディ・アルファイド氏との関係を描くかどうかについては明かされていない。

2001年のスリラー「マルホランド・ドライブ」で高い評価を受けたワッツは、03年の「21グラム」でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされた。英国で生まれたが十代の頃にオーストラリアに移住している。

故ダイアナ妃は1981年にチャールズ皇太子と結婚したが、1996年に離婚。チャールズ皇太子は2005年にカミラ夫人と再婚した。

ワッツは、「ダイアナ妃は世界中で愛されていた。そんな女性を演じることに挑戦できるのが楽しみです」とコメントしている。

メガホンを取るのは、アドルフ・ヒトラーの最期を描いた2004年の「ヒトラー ~最期の12日間~」で知られるオリヴァー・ヒルシュビーゲル監督。撮影は今年中に始まる。

当初、ダイアナ妃役については、「ツリー・オブ・ライフ」でブラッド・ピットと共演した米女優ジェシカ・チャスティンとの出演交渉が行われていたという。


あー雰囲気は似てなくもないかな。彼女の出た映画は見たことないけど。
「ヒトラー ~最期の12日間~」はヒトラーの知られざる一面が描かれていて、実に興味深かったなあ。




共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。