ポール・マッカートニー、ハリウッドの殿堂入り [音楽]



元ビートルズのポール・マッカートニーがハリウッドの殿堂「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」入りを果たし、2月9日に記念式典が開かれた。

あいさつをしたマッカートニーは、自分を有名にしてくれたとして、ビートルズの3人、ジョン・レノン、ジョージ・ハリスン、リンゴ・スターに感謝を述べた。

「大昔、リバプールで、まだ子どもだった私たちがバディ・ホリーやロックンロールの大スターたちを聞いていた頃、自分がハリウッドに星型を飾れるようになるとは思ってなかった」

「あり得ないことだった。だが今日、こうやって現実になった。でも間違いなく、3人がいなかったらできなかったはず。ジョン、ジョージ、リンゴに感謝したい」

ビートルズはバンドとしては既に殿堂入り。マッカートニーは2009年にハリスン、2010年にスターが殿堂入りした際の式典に出席していた。自身も1993年に候補となっていたが、式典が開かれることはなかった。マッカートニーは12日に開かれるグラミー賞授賞式にパフォーマーとして出演する。


「殿堂入り」ってよく聞くけど、実際のところ何なのかよく分かってないんだよね。要は「歴史に名を残すに値する人物として認められた」ってことでいいのかな? とにかく良かったね!




共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。