ベッカム、子どものサッカー試合でレッドカード [スポーツ選手]



サッカーの元イングランド代表デビッド・ベッカム(36)が、子どものサッカーの試合でレッドカードを受け退場させられていた――英テレビITVで4日放映されたインタビュー番組の中でベッカムが告白した。

現在は米メジャーリーグサッカーのロサンゼルス・ギャラクシーでミッドフィールダーとして活躍中のベッカムが、息子ロミオくん(9)の出場試合を観戦しに公園のサッカー場に出かけたときに起きた。

ロミオくんの所属するサッカークラブの年少の子どもたちの試合の最中、審判が1人の子どもにレッドカードを出した。「それで、思わず口を出したんだ。『おい、あの子はまだ7歳なんだ。退場はないだろう』って。そうしたら審判はこっちをにらみつけ、言い返してきた。『わたしには権限がある』ってね」

そこでベッカムは「わかったよ。でも7歳の子どもなんだぜ」と言ったという。「すると、審判が近寄ってきて、僕に向かってとレッドカードを出すと、サッカー場の外に出ろと言ったんだ。マジでだよ」

ベッカムさんは審判に従い、18メートルほど離れたサッカー場の門外に出た。ロミオくんが出る試合が始まってから、再び練習場の中に入ったという。

一方、元スパイスガールズのメンバーだったヴィクトリア・ベッカムさんと子どもたちとのカリフォルニアでの生活については、「とてもハッピーだ」とベッカムさんは語った。

2人の間には息子3人と娘1人の計4人の子どもたちがいるが、ベッカムによると、「もしかすると、あと1人か2人くらいは増えるかもしれない」という。「今すぐには考えていないけど、もし、そうなったら素晴らしいね。僕たち2人とも子育てを楽しんでいるから、いつも期待は持っているよ」とのこと。

2012年度の「地球上で最もセクシーな男」に選ばれたベッカム。英語だと「Sexiest Man on the Planet」。セクシストマンかあ・・・




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。